くるみのこにわ 布花 ハンドメイド

ハンドメイドの売上や、布花の作り方について書いてます!

minneの紫陽花特集に掲載された 雨上がりの青空色紫陽花ブローチ

こんにちは🌼

くるみのこにわです♪

すっかり夏らしくなってきましたね!

 

💠本日はminneの紫陽花モチーフ特集にもご掲載いただいた、雨上がりの青空色紫陽花ブローチ のご紹介です💠

f:id:kuruminokoniwa:20220710203337j:image

こちらの作品はよく使用している木綿の布ではなく、薄絹という、薄くて透け感のある素材の布を使って作っています。

爽やかで夏らしいデザインなので、これからの季節にぴったりな一品です。

ガラスのお皿や花瓶に入れて玄関に飾っても素敵ですし、カゴバッグや麦わら帽子につけてもかわいいですよー💕

雨上がり の 青空色 紫陽花 布花 ブローチ 再販 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

まだまだ注目されている作品なので、今回YouTubeにて作り方を公開しました。

布花 雨上がりの青空色紫陽花ブローチの作り方01 (道具紹介~コテあて編) - YouTube

紫陽花は花が多く、作るのが大変な作品です💦

こんな手順や材料で作っているんだー、

こんなこだわりがあるんだー、など少しでも知っていただけたら嬉しいです😊

 

🌼なぜこちらの作品がminneで特集に選ばれたのか自分なりに考察してみた

私の作品は今まで一度もminneの季節特集に掲載されたことはありませんでした。

(昨年の冬頃一度だけminne'sセレクトに選ばれたことはありましたが、季節の特集は初)

 

minneで特集に載せていただきたいなーと常々考えていた私は、再度minneで特集に選ばれるポイントを見返しました。

 

まず、*写真が良く撮れていること

*背景は白がよい、明るい写真が推奨 とのこと。

 

これらを踏まえて、作品を乗せるお皿は白色にし、極力明るい写真を載せるようにしました。

また、今回の作品はいつものアンティークな雰囲気路線はなるべくやめて、爽やかな雰囲気がでるように作りました。

f:id:kuruminokoniwa:20220710222959j:image

すると、なんと!特集に選んでいただきました!!

嬉しい😆✨自分なりに考察して試したことが実ったような気がします。

お気に入りもたくさんつけていただきました✨

皆さまありがとうございます😊💕

 

しかし売れ行きはイマイチ😅

まだまだ努力が足りないですね💦

もっと皆さまの心に刺さる作品を作れるように頑張りたいと思います✨

 

と、いうわけで今回はこのへんで。

ここまでご覧くださり誠にありがとうございました💕

次回もなる早で更新できるようにがんばります!